A子のblog

独り言の壁打ち

最近の嬉しかったこと

 

 

最近なんだか元気が出なくてつまらないので、ちょっと嬉しかったことを自分のためにまとめます。

 


マジで超個人的なやつです。

 

 


デニーズの桃パフェがおいしかった
試験勉強はコメダにお世話になるのが私的定番スタイルなのですが、仕事帰りで遅くなってしまったときに21:30閉店の地元コメダよりもう少し長く過ごせる場所を探してデニーズに入りました。久々にデニーズに来たけど相変わらずパフェのクオリティが高くて、試験前で切羽詰まった心に染み渡りましたね…
パフェのビジュアルにも大興奮でめちゃんこかわいいシルバニアのお友達と共に写真に納めました。

f:id:en3128:20200920220904j:image

 

 


・試験に合格した
私はまあ本当に仕事が大嫌いで隙あらば辞めようと企んでいる部類のやる気がないダメ人間なのですが、仕事柄資格の取得を常に求められています。こんなメンタルなので申し込みはするものの試験勉強が死ぬほど身に入らず勉強していることにイライラし始めて集中できなかったり(子ども…?)すぐ辞めるからな…とか思ったりでマジで試験に合格しないマンと化していたのですが(本当に最悪)、なんとこの度、7月8月に2つの試験に合格しました~~~~~~!!!!やった~~~~~!!!!
1つは合格のボーダーラインが60点で62点だったので奇跡的なものだったのですが、まあ合格は合格だから…
というか長居するつもりのなかった会社に思ったより居すぎてとうとう無理やり詰め込む勉強スタイルが少しだけ掴めてしまった感がある。
試験に合格して一番嬉しいことはうるさい上司から圧をかけられなくなったことです。

 

 


・宮近くんのソロコンが最高だった
前回記事にしたので割愛

 

 


・お母さんの誕生日に超かわいいケーキが買えた
クリームの暴力だったけど甘さ控えめで割と食べやすかった!

f:id:en3128:20200920220930j:image

 

 


・放課後の厨房男子のチケットが当たった
放課後の厨房男子マジで大好きなんですよ。
手放しに笑ってるだけでいい舞台is最高。私のコロナ禍現場復帰作になりそう。

 

 


・月見がめっちゃうまい
マックもKFCも最高。
金曜夜自宅で深酒して土曜昼は月見を食べる不摂生を背徳感も含めて楽んでます。

 

 


・MIU404がおもしろかった
一週間頑張ったらMIUの供給がある世界は本当に素晴らしかった。

ドラマ追うのが結構苦手なのですが、MIUは本当に本当に毎週楽しみでした。1時間があっっっっという間でしたね…
毎回感電が流れるタイミングが良すぎて「憎いぜ米…玄…」って呟いてました。

 

 


・通勤用にロンシャンのバッグを買った
バッグにこだわりが全然なくて今までしま…らのバッグを使っていましたが、最近くたびれてきてしまっていたのと自分の機嫌を取りたいのとで、自分が知ってる範囲でガシガシ使っても大丈夫そうで小さくても大容量でなんかおしゃれそうなバッグ、、、ということでロンシャンを選びました。

幸いにも私の地元であるこの田舎の数少ない自慢ポイントにアウトレットが近くにあるという点がありまして、定価よりお手頃な価格でイカしたバッグを購入することができて大満足です。
そして社会人も数年たってようやく大人の階段を1つ上ったような気がして割とはしゃぎました。

f:id:en3128:20200920221017j:image

 

 


・上司からビールをもらった
仕事、本当に嫌いで、7月の係替えに伴って一緒に組んでいる上司も多分お互いに得意なタイプではなくて気を遣いあって探り探りの人間関係と、新しい業務を覚えるストレスで割としんどい期間が続いておりました。
(上司は何というかぶっきらぼうおじさんで口下手なタイプ)
そんなおじさん(上司)がビールをくれたんですよ、私に…、そんなことするタイプじゃないのに…
何が起きたかというと、先日年間目標の中に職場全体で苦戦していた項目があり、私がたまたま1件契約が取れまして(やった~~~!!!)、上司が「この間の契約のご褒美だよ」とビールを買ってきてくれたのでした。
ごぼうび、、、GOHOUBI、、、?ご褒美!!!!!!??(大混乱スマッシュブラザーズ)
ビールおいしかったな…

f:id:en3128:20200920221034j:image

 

 


・昔好きだったマンガ、アニメをもう一回見直せた
フルーツバスケット桜蘭高校ホスト部おおきく振りかぶって、劇場版ガンダム00等々
ありがとう、ありがとう…
今は当時履修しなかったNARUTOを履修したい所存

 

 


・薄い本を通販で購入できた

意味が分からない方不快に思う方は適当に読み飛ばしてください。

 

 

 

 

 

 



大人になったので!!金銭面での余裕、同居家族にバレなくて済む入手方法の進化などによってついに憧れの通販を利用して喉から手が出るほど欲しかった薄い本を無事購入できたんですよ!!大人すごい!!!
薄い本独特のあのサイズ感、紙の質感、作者のあとがき、懐かしくて胸がいっぱいになりましたね…

 

 

 

 

 

 

 

 


なんか書き出してみたら嬉しかったことがたくさんあったような気がしてきたし、書き残しておけば忘れないので大変満足しました。
超個人的な記事をここまで読んで下さり、ありがとうございました。

 

何かあればマシュマロください

https://marshmallow-qa.com/w1381405.utm_medium=url_text&utm_source=promotion?utm_medium=url_text&utm_source=promotion