A子のblog

独り言の壁打ち

ディスコティックが最高だった話


 

 

 

 

 


ディスコティック最高
 
 

 

 

 

 

 

 

 


ディスコティックが最高過ぎて3週間経っても興奮が冷めないので自己マンで残します。

 

 

 

 

 


まず経緯ですが3月に屋良くん主演舞台Red Hot and COLEの地元公演があり、地元に住む者として行かねばならない、と観劇してきました。そこで初めて生で見る屋良くんのダンスにそれはもう感動して、コンテンポラリーを踊る屋良くんの迫力と息遣いに引き込まれて、屋良くんのダンスをもっと見たくなり、運良くディスコティック先行抽選があることを知り勢いで申し込み。  
 
 
ディスコティックは前から興味があったものの(YouTubeの動画なども見ていた)、どうやら観客も踊るらしいと聞いたいたので精神根暗女的に1人で行くのは怖いな…といつも尻込みしていたのでかなり思い切った申し込みでした。
余談ですが、私は身近にオタク友達がいないのとドコミュ障のため大抵の現場は毎回1人で入ります。今回も当然の如く1人で入る前提の申込をしました。
 
 
ありがたいことにチケットが当たり、アルコールOKの現場初参加で期待値も爆上がりに。
開演前に1杯ひっかけてから行くという目標(?)も出来ました。

 

 

 


ひっかけました↓

f:id:en3128:20190616200434j:image

 


初日直前にダンスの予習動画が出たので夜な夜な練習したり、開演前に何飲むか考えたり、お昼何食べるか考えたり、会場で何飲むか考えたり、わくわくの更新がハンパなかった…
そんなこんなで会場で開演を待ってると(結局ドリンクは氷結)、ハイビスカス男さんの声の出演に驚き、U-ICHIさんが客席にいたのにも驚き、ダンスフロアで観客が踊る姿に驚き(フロアに出る勇気はなかった)、これ本編始まったらどうなっちゃうの?!?!と大興奮。いざ始まって出演者が出てくると

 

 

 



屋良くん、顔が、イイ!
歌、うまい!
ダンス、エグい!


文ちゃん、顔が、キレイ!
ダンスが、エグい!
 
リチャ、手が長い!
ダンスが、エグい!
 
末武くん、顔が、かわいい!
ダンスが、エグい!
 
いつかさん、かわいい、かっこいい!
好き!
 

 


_圧倒的語彙力の死

 

 


suzuyakaさんもUNOさんもBREAK FREEのみなさんも恥ずかしながら全然知らない状況で行ったのに、なんならダンスのことよく分からないのに、「なんか私、ひょっとしてめちゃくちゃ豪華な経験してるんじゃない…?」と冒頭ではっきりと気が付きました。こりゃあすげぇ…


最初はディスコ空間(?)にひとりで大丈夫かしら…とか不安がってたのがウソみたいに目の前で繰り広げられる最高ダンスにフゥーフゥー言って手を挙げて踊りまくる自分がました。

 


(全然関係ないけど会場内にドリンク持ち込めるけど置き場所がないから始まる前に飲み干したおかげで後半めちゃくちゃトイレ行きたかった…)

 

 

 

 


以下公演中の脳内↓

 


 ・冒頭の曲で黒マスク?してる姿が男女共にめちゃくちゃ最高

 

・マッチョの歌でレクチャーしてもらったダンスの中で、ワームが下手すぎる自分、逆におもしろい


・末武くん一瞬女の子かと思ったらダンスがエグかった


・エッ!世界で活躍するダンサーのパフォーマンスまで見ていいんですか?追加料金は発生しないの?


・いつかさんsuzuyakaさんUNOさんの女子組かわいい
→屋良くんがわりと長めの尺使って話してるところに女子三人で「長すぎていつか姉さんが怒ってる」と言っていたシーンがかわいかった


・文いつかわいい


・屋良先輩「ともくん」呼びに歓喜の悲鳴が上がる会場


・末武くんの「リチャくん」「~っス」に新たな扉が開いた気がした(生意気かわいいジャンル)


・モップ!!!!!


・末武くんのモップダンス(?)の音源が欲しい


・文ちゃん美白で顔がキレイ


・文ちゃん喋りがうまい(今さら)
→素人相手にトークするのって話を広げたりするのがかなり難しいと思うんだけど文ちゃんは場がしらけないように話を持っていってさすがの技術だった


・リチャ、サックス構えながら演奏しながらとんでもないステップ踏むしリズムがえげつない
・BREAK FREEの方のダンスはなんかすごすぎて一瞬理解不能になって逆に棒立ちになった


・いつかさん「あたしのビートを聴きな〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」私「ゥオオォォオォオ!!!!!」 

 

・suzuyakaさんUNOさんのバキバキダンスがカッコよすぎて無理

 

・ダンスバトル初観戦(?)中の私「ァァアァアカッコイサイコウ…」

 

・映像がオシャレ

 

・DJってかっこいいんだ…!!!!知らなかった!!!!(今までDJやる人は怖い人だと思ってた)(とんだ偏見)(申し訳ない)

 

 

 

 


・もう一度ディスコティック入る


・もう一度ディスコティック入る


・もう一度ディスコティック入る


 
ダンス最高以外の感情が「もう一度ディスコティックに入る」で埋め尽くされたので欲望に忠実に当日券チャレンジしました。
 人生初の1日2公演、オタクとしてまたひとつ経験値が上がった気がしました。


係のお姉さんに夜公演の当日券のことについて聞くと少し早めに来ると確実ですよと優しく教えてもらったので、絶対に当日券を取ると再度決意して、とりあえず近くで1杯。

f:id:en3128:20190616200834j:image

 

 


ありがたいことに当日券も無事取れて、開場までの時間を有効に使うために(?)サクッと入れるところを探して逆に時間がなくなり(時間の使い方下手クソ選手権堂々の優勝)下の階のフードコートで1杯

f:id:en3128:20190616201520j:image


会場では昼公演の反省を生かして量が少ない赤ワインをセレクトしました。

f:id:en3128:20190616201558j:image


当日券の席、なんとテーブル付きでめちゃくちゃ見やすい!しかもセンター寄りだったのでさっきの席より見やすい!!またもや最高になることを確信…
この回はサタデーナイトでお客さんのテンション高くてハイビスカス男さんが呼んでないのにフロアに出て来る気マンマンな方とか、ディスコキングにバキバキにブレイクダンス踊れるお兄さんが選ばれるなど本編が始まる前にかなり開場が温まっていて、屋良くんを始め出演者のみなさんも、昼とはまた一味違う様子でした。
2回目ともなると「私はディスコティック済の人間だぞ…」という謎の自信さえ湧いてきて、1回目よりも更にノリノリで楽しめた気がします(当社比)

こんなに楽しい現場を用意してくれた屋良くん、本当にありがとうございます。
 

最高な気分のままバスに乗る前に最後に一杯飲んで長いようであっという間の初ディスコティックをキメた東京に別れを告げました。

f:id:en3128:20190616201939j:image

 

帰宅してから購入したバンダナをなくしたことに気が付くまでがワンセット

 

 


ということで最高体験をした今回の総評(ドドン)


ディスコティック は最高

 

 

 

 

 

 

 


来年もディスコティック行くぞ〜〜〜!