A子のblog

独り言の壁打ち

Travis Japanド新規、初めて現場に入る ~サマパラ8/21昼~

 
 
宮近くん本当に生きてた。
 

 


Travis Japan、実在した。
 

 

 

 

 


私が最後に入った現場である2015年ジャニーズWESTパリピポコン横アリから早3年、久々に現場に行ってきました。


もう水道橋駅に着いた途端今からサマパラなんだろうな、ジャニオタなんだろうなっていう綺麗な格好をして大きいバッグをもった女の子やお姉さんがたくさんいて、オォオォォ!私今からコンサート行くんだ…!って勝手にテンションが爆上がりで…!


1公演しか行けなかったのでセトリは事前にレポを読んで、ある程度は把握した状態で (そうじゃないと衝撃でまともに見られない頭なので)、実際に見たらどうなるのかな?とわくわく期待しながら見てきました!
 
以下、公演の内容に触れながら記憶を辿ります。

 

※この記事は基本的に楽しかった、嬉しかった、好き、天才しか出てきません。
 

 

 

 

Travis ガッツリかっこいいJapan          

 〜演目編〜

 

 


(全曲あーだったこうだったって思い出したいけど脳内のキャパが激狭なので順不同で覚えてるのだけ…)

 

 

  • サマパララ(仮)

かなり好き!!イントロが流れただけでテンション爆上がりだった、勝手にファンシー(?)な曲と思ってたけどかっこいい系だったので度肝をぬかれた感じ。

ズンッズンッってビート刻みながら腕を組む振りもめちゃくちゃ好きだったな~
 

  • Happy Groovy

コールがめちゃくちゃ楽しかった!!!
家に帰ってからも車運転するときに動画流して1人で絶叫してるくらい楽しかった!!

ファンキッビー↑/ (迷惑) 

 


別日の公演でしめちゃんがちょっと難しくしちゃったけど…って言ったようで、私も最初YouTubeで練習動画見たときはいや、オタクの参加率高くねぇか?もはや我々もメンバーか?!って思ってたけど、逆に声出せるところがたくさんあるからこそ楽しかったな…


のえるくんかな?コール入る前に「せーの」って入れてくれたのも嬉しかった…
 

 

 

  • Dance With Me〜Lesson1〜

元太くん?から「手に持ってるもの置いてみんなで踊ろ〜!」との指示があったので(のえまるでもあっけど)、うちわ置いて一緒に踊ったんだけどこれもまぁ!楽しかった!自分意外とDWM1と覚えてたな?という発見と、一緒に踊るっていう多幸感、会場で振りが揃ってるっていう目で見える楽しさと相まって、すごく楽しかったです。(楽しいとしか言 えない)


MCからの流れで冒頭の宮近先生がポーズ直していくところ、IKKOさん風に直していったのは後世に語り継ぎたい宮近くんでした。
 
 
 
 

  • Lock Lock

完全に初見だったけどのえまるで教えてくれた、グルグルトントン✊で一緒に踊れたし、はちゃめちゃにカッコよかった(ありがとう千賀くん)
 私服風衣装もTravis Japanの新たな一面が見えて嬉しかったな…

 


というかどれもそうなんだけど特に本当に特に言うと、

 

  • Lock Lock
  • インザルーム
  • Maybe
  • Up&Down and Up&Down,Yo Dance!
  • 宇宙にいったライオン
  • どうなってもいい〜It’s Bad
  • 夜の海
  • Guys PLAYZONE

 

は、どれも最高!!好き!!天才!!ってなったのに興奮しすぎてどれも記憶にないからお金を払うからお願いだから映像化してほしい…………
トラジャ初心者には目が足りない…
とくにUp&Down〜は事前情報で宮近くんが喫◯する仕草があると聞いていてどうしても絶対に見たい!!と思って双眼鏡を構えたら見事にピント合わせをミスして全然見られなかったのが後悔でしかないので…慣れないことはするもんじゃないな…
そして次のボーナスでもうちょっと良い双眼鏡買おうな…
 
 
全体的な印象としてなんだか生歌が多いような気がして、
序盤のなんかの曲の如恵留くんの細かいビブラートを聴いて、あ、これは生歌?と気付き、その後も初めて聴く宮近くんの低音での歌声、松松の親和性が高い伸びのある舞台映えする歌声等々、Travis 生歌Japan でびっくり!
 
歌に関連して、

  • 宇宙へ行ったライオン

「もっと遠くが遠くがあるよと〜」で元太くんが主旋律にオクターブ下で被せるんだけど最初誰が歌ってるのか全然わかんなくてキョロキョロしてたらどうやら元太くんで、元太くんってこんな声も出せるんだ!知らなかった!軽率に好き!ってなった。


私はエイトが実家なので(?)宇宙に行ったライオンを楽しみにしてたのに、逆に興奮してどこ見たら良いか分からず結局あまり記憶に残ってないのでお願いだから映像化してほしいなぁ…
 

 

 

今回初生ガイズだったんだけど全員の気迫がすごくて圧倒されてしまった。ガイズ見るの本当に楽しみにしてたので本当に期待以上で、この曲は全員命を削って踊ってるんだな、と感じた。


何度でも言うけど下手側マンション隣の台?に登って歌う松倉くんの目が狂気じみててヤバくて本当にヤバくてゾッとした(良い意味で)マルチアングルで一人一人見せて欲しい。


 マンション登って手首を輪っかにひっかけて身を乗り出して歌う宮近くんはマジで臨戦態勢で、なんというか完全に闘いは始まってたな…


ガイズの宮近くんは突然はだけ出すし…まっちろな絹肌に鎖骨下のホクロがエッチだった…罪深ぇ… 
でも死ぬほどやっぱり目が足りなかった…控えめに言ってもあと30回は見たい。
そして
「Hey you Guys? 」
Guys! Guys PLAYZONE!!/ 
のC&Rが実際に出来たのは本当に嬉しかったな〜!!あれは会場が一体なったってやつだった…
 

 
最後に宮近くんのダンスについて自分中で気付きがあったのでメモ。
宮近くんをずっと見ている人は当たり前のことかもだけど自分は勝手に答え合わせが出来た気分でスッキリしてます。
 


 

 
 
自分はダンスが全く踊れなくて、大学まで続けた楽器の演奏でもリズム感が死ぬほど悪くて細かい拍が拾えず死ぬほど怒られたことがありすぎるのでもう宮近くん尊敬ですね…
 

 

 


結論:Travis Japanのコンサート、カッコよすぎて目が足りない

 
 
 

 


 
 
 

 Travis ようちえん Japan

 〜MC編〜

 


トラスタグラムのコーナー、インスタと掛けたキャッチャーな造語でコーナー作りの天才か?(いちいち過剰に褒めがちオタク)
うみんちゅさん1人オンステージでの繋ぎ部分で、
「みんな目を閉じて…海を感じるでしょ?」的なことを言ってたんだけど、

目を閉じる下りで

「わたし今髪の毛ないからみないで!」

って言ってたの、いやうみんちゅ繋ぎトーク上手だな!!知らなかった!!え!めちゃ面白いじゃんね!と心の中で叫びあげてた
 
その後登場した閑也チーム、花冠をつけてるんだけど閑也くんがうみんちゅに花冠をつけてあげてて!!しずんちゅ!!It’s so cute!!!!となったのは必ず記しておきたかった…閑也くんキミは優しい良いやつなんだな…そしてかわいい…

 

 

閑也くんに関連して、超平和なトラジャのMCって閑也くんのガヤで場面転換すること多くないですか?
ダンスク最新号ジャニーズJr.徹底解剖のコーナーで


今年くらいからちょっと"お笑い担当"みたいなのを目指し始めてるのも、今のメンバーを見て、一発バーンって前に出て行く奴がいないなって思ったからで。


って話してたのを思い出して、だから閑也くん、強めのガヤ?見たいのを入れてるのかな?と思ったり…
(もともとそういうこと言う人なのかもしれないけど!)

 


 

 


トラスタグラムに戻ります。
宮近店長が「お客さんが全然来なくて…」
と話し始めると
如恵留くんが「閑古鳥が鳴いてるよ~」
と挟んでくれるんだけど、
如恵留くん以外のメンバーが「???」ってなって
その後に閑古鳥→ガンコちゃん?→がんこちゃーーーん!と叫び出し、誰かがNタイムだ!って言ったのを間近に見て「クッ…これがTravis ようちえんJapanか…!!!」となりました。例のアレを初めて見ることができて謎の感動…
宮近くんが「ザワザワ森がザワザワしてますけども…」って締めくくったのがもうサイコーですね、宮近くんサイコーだよあんた…


どう考えても如恵留くんそんなに難しいことを言ったわけではないのにTravis ようちえん 
Japanのみなさんに伝わってなかったの、後からジワジワくる…
 

 


そこから宮近店長のお手本トラスタグラムがそりゃまぁ爆イケでヒッッッ!ってなったんだけどあれは本当にイケナイ子ですよねぇ…?アヒルのおもちゃにキスしてねぇ…?半パンでキレイなおみ足見せつけてねぇ?天才でしたよねぇ…公演後何度も脳内にフラッシュバックする…また宮近くんのまっちろお肌とはっきりとした顔立ちが濃いピンクの小物に映えるんだわ…
それとトラスタグラムのロゴがかわいい素材を売ってくれ
 


キレイなお姉さん見つけた!とのお題で、のえ松松チームは如恵留くんがお姉さんに扮してたんだけど、トラジャも如恵留くんのことそう思ってるんだ?!オタクと同じだな!と謎の安心感が生まれました。
 
しずうみしめチームはハートのスタンプに見つけた~♡の文字入りでフィルターもかけてガンガンに加工されてて女子高生みを感じました…ラインカメラのスタンプか?wしめちゃんのセンスかな…なんか女子感がすごかったな…


ピンクハートのサングラスをズラすしめちゃんがあざとくてズルかったな(好き)


あとアクスタのくだりでしめちゃんがアクスタと同じポーズしたとき、会場のかわいいを独り占めしてたの本当に天才だった。しめちゃんはかわいいの天才。再現率120% (本人)

 


トリプルカイトの3人の繋ぎ、話がとっ散らかって「なんか高校時代みたいだねぇ〜」って言ってたの、例の本物のトリプルカイトを見てしまった…と尊い気持ちが溢れてしまいそうだった…
 



 


結論:Travis JapanのMCおもしろい
 
 
 

 

 

 


 
Travis とにかく顔が良い Japan

 〜生で見た印象〜

 

 


そしてなんと今回びっくりするほど通路側で全員のご尊顔を至近距離で拝見できる良席が当たってしまったのでツイッターにあげた個人的レポをまとめます。
 


 
如恵留くんとロイヤルな佇まいと、閑也くんのリアルな男みを実際目の当たりにして感動…
 
 
 

 これがげんげんのマシンガンファンサ…
普通に幸せにして家に帰されてしまった…最年少が天才過ぎて素晴らしい未来しか見えない…
 
宮近くん、客席通路を高速で通過していく姿に思わず笑ってしまったwww(しかも割と真顔w)
 
 

 
 ツイッターの埋込み方法は分かったものの、繋がってるツイートの切り離し方が分からなかった…
 
この2人は特に瞳の水分量が多いように見えた…キレイな瞳だった…
 
 
結論:Travis Japanの顔は美しすぎるし実は我々と同じ人間だった(?)

 

 

 

 

 

 

 


--------

 


 今回初めてトラジャの現場に入って、テレビや雑誌だけでは分からないトラジャの魅力をたくさん知りました。


ありきたりな表現だけどTravis Japanがもっともっと好きになりました。


宮近くんは想像してたより実際見ると何倍も堂々と頼もしくて大きく見えて迫力があって…


トラジャは踊っている時と話してる時のギャップが何倍もすごいし、何倍もカッコよくてMCは思ったよりも楽しくておもしろくて幼稚園で、新たな発見がたくさんありました。


あとこれは自分への発見なのですが、メンバーがファンサしてるの見てすごく幸せな気分になって!!

今まで数える程しか現場に入ったことなくて、ファンサに縁があるような席に入ったことも、他人のファンサを気にしたことも、あんまりなかったので、すごく自分中で新鮮な感情でした。
個人的に今回はたまたま通路側の良い席(一生の中でもこれっきりだと思う)だったので、自分も僭越ながらお手に触れたり出来たけど、自分がファンサもらうんじゃなくて、他の誰かがファンサもらってるのもメンバーがファンサしてるのも幸せ空間で、見てるだけの私まで幸せな気分になったのでコンサートの幸福度って高すぎるなぁ…せっかくコンサート行くならもっと視野広げてたくさんのもの見たいなぁ…としみじみしました。

 

 

 

……完全にトラパラロス……

 


どうやらYouTubeでサマパラの舞台裏密着もあるようなので期待しながら、宮近くんとTravis Japanの今後の活躍を楽しみにして次の現場を待ちます。
 

 

最後に

 

ありがとうございました!/

どういたしましてー!/(こちらこそありがとうだよ!)

 

f:id:en3128:20180824095137j:image

サマパラから帰宅途中に思わず車を停めて撮った1枚。

母なる富士とTravis Japan🤱

ほら、虎美寿日本だから…(???)